SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2011年3月2日水曜日

なんとかNexus oneを2.3.3のバージョンアップ

前の記事で去って行ったアイツ。
仕方ないので、手動でアップデートしようとするが、com.amazon.mp3.apkが無い為にアップデートできない!という所まで前回書きました

結論から言うと、バージョンアップできました


















前の記事で「com.amazon.mp3.apkを取得して、/system/appにコピーする。」という、すべき事は分ったのですが、いざ作業しようとすると色々と手間取ってしまったのです。
まず、あれ?rootってどうやって取ってたっけ?
から入り、あれ?cpコマンド使えないからapkがコピーできないよ?
となり、mvで移動しようとすると、あれ?Cross linkって怒られるよ?
と・・・色々と困ってましたが、systemを書き込める状態にして、adb pushすると簡単にいけました

ふぅ。rootとって余計なこと(いくら無駄にサービスとして起動するからってamazon.mp3を削除)するなって事ですね

さて、2.3.3になった事だし、アプリのテストしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿