SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2011年4月19日火曜日

BloggerにSyntax Highlighter 3.xを設定してみる

Bloggerでプログラムのコードとかを綺麗に見せたいと思って調べた所「Syntax Highlighter」というのがあるという情報を得たので、さっそく設置を試みて見た

しかし、失敗。
一番みつかる情報に記されているサイトにアクセスしても、期待したページは表示されないし、ダウンロードしたHTMLファイルでアクセスしてもダメ。
 FirefoxやChromeだとダメという情報を得たので、次はIEで試すがXSSの問題でアクセスさせてくれない。。。

で、最終的に参考にしたのは、「How to use Syntax Highlighter 3 in Blogger」という記事
 この記事にしたがって、Bloggerのデザインテンプレートに設定を追加してみたら。




ほらね。出来てる!

・・・・でも、SUGARSPOTのサイトでこの記事を読み込んだときに思ったようにならない。。。
他に良い方法を探そう

0 件のコメント:

コメントを投稿