SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2012年6月22日金曜日

広島リアル脱出ゲーム Vol.1    「マッド博士の異常な遺言状」に参加してきた



広島リアル脱出ゲーム Vol.1    「マッド博士の異常な遺言状」に参加してきました


※ネタバレ、ヒントになるような事は一切記載していません


リアル脱出ゲームについては知り合いから何度か話しを聞いていたのですが、これまでは県外での開催で参加を見送っていましたが、広島で開催されると聞いて初日の17:30スタートの会に行ってきました


謎は思ってた以上に難しく、自分ひとりではほとんど進めることは出来なかったと思います
チームで問題を解いていくのはとても良かったですね


普段からパズルをしてる人であれば簡単に解ける問題なのでしょうが、私はあまり得意ではなく一緒のチームの方に助けて貰う事の方が多かったです
それでも凄く楽しかったです
時間的にはスムーズに解いたとしてギリギリの時間かな。といった印象。
チーム内での情報共有がとても大切なので、初めて会った人と上手く情報を共有できないと時間が足らず脱出に失敗してしまいます


そして、私の最終結果は「脱出失敗!!」

敗因としては、終了時間が迫ってくると焦りが出てきてチーム内での情報共有がスムーズに行かなくなった事にあったと思います
ゲーム終了後の解説の時間で、「ちゃんと情報が共有できたたらもう少し脱出に近づけてたなー」と反
省する事がありました


とても悔しいです。

ですので、また機会があればリベンジしたいです


ぜひとも、また広島で開催を!
vol2待ってます









0 件のコメント:

コメントを投稿