SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2013年6月26日水曜日

蚊のかゆみ(まったく技術と関係ない)

けさ突然目がさめました

ひどい痒みがするけど、これは夢かな?
と思ってたんですが、我慢できずに見てみると数カ所ほど蚊に噛まれていました
いつもなら痒み止めの薬を塗っておけば痒みが引くのですが、足の甲の所がいくら時間がたっても痒みがひかず、まったく寝れません・・・

そこで、調べました
「蚊 かゆみ 対策」でグーグル先生に問い合わせてみると
蚊に噛まれた所がはれて敏感になってるから布にこすれたり、風があたるだけで痒いからバンソウコウを貼るといいよ。なければテープでもいいよ
という情報がありました

「まさか、貼るだけで?」

藁をもつかむ思いですぐにバンソウコウを探しましたが見つかりません
しかたないので普通のセロテープを貼ってみました

驚くことに貼ってスグに痒みがなくなりました
びっくりしました
こんな方法があるんですね

これらの季節、痒みが収まらないときには試してみてください

ぜんぜん技術とかビジネスとか関係ない話ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿