SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2013年9月26日木曜日

Androidでの実機テストにリモートサービスを利用する

もうひとつのブログの方で「Remote TestKitで実機の動作テスト」という記事を書きました

Androidの開発を始めた頃は出ている端末も少なく・・・というか、まだ発売されてない状況で、新しい端末が出るたびにワクワクしたり、新しい端末でもちゃんと動くかな?とドキドキしたものです

あれから数年が経ち、いまでは数多くのAndroid端末が発売されました
正直なところAndroidアプリの開発の現場としては非常に困っています

もちろん全ての端末を購入する事はできませんし、購入したとしてもテストする時間を確保する事もできません

そんな時には、今回ブログにかいたリモートで実機検証できるサービスは非常に助かりますね


今回もうひとつのブログで紹介した「Remote TestKit」以外にも同じようなサービスがあったので、それら紹介してみたいと思います

Scirocco Cloud


基本的にできることはRemote TestKitと同じです
料金が少し高く5時間4000円から

専用ソフトではなく、ブラウザで利用するので利用開始の敷居は低いです




簡単ですが、紹介まで。


こういったサービスを利用することで、端末毎の挙動の違いを少しでも早めに察知して利用者が使いやすいアプリを提供していきたいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿