SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2014年2月24日月曜日

空港のまち時間にビジネスチャンス?


先日スキーの旅行で北海道へ行ってきました
その帰りの新千歳空港で出発まで6時間ものまち時間があったのでどうやって時間を潰そうかと思っていたのですが新千歳空港は凄いですね
数多くのお土産屋さんがあって、さらにドラえもんミュージアム、映画館、温泉などがあって6時間くらい簡単に過ごせそうです

そして、今回利用したこの「万葉の湯」という温泉が凄くよかったです

入浴できるのは当然で、岩盤浴とか食事ができるのはよくありますが、リラクゼーションルームや宿泊施設まであるのがすばらしい

空港というのは他の色々な交通機関と比較してまち時間が多くかかってしまいます
出張などで旅行に慣れている人なら上手に時間を使うのでしょうが、あまり慣れていない人は時間を持て余す場所ですよね

私の場合、最寄の空港が広島空港なんですが(岩国の方が近いかも?)、何にもないんですよね
で、何にもないってところにビジネスチャンスがあるんじゃないか?

と、思っただけで温泉とか映画館とか誘致するようなことができるわけではないですが、なにかできる事を考えてみたいですね

映画館は難しくてもヘッドマウントディスプレイとプレイヤーの貸し出しとか、温泉は無理でもサウナくらいなら・・・とか
う・・・ん。難しいかな

今回の記事は「万葉の湯」が良かったよ。という紹介ということで、
空港でのまち時間についてはライフワークとして、じっくり考えてみたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿