SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2014年3月25日火曜日

「広島 iBeacon Session 1」に参加してきました

広島マックユーザーグループの勉強会「広島 iBeacon Session 1」に参加してきました
http://atnd.org/events/48228

タイトルにもあるとおりiBeaconに関する勉強会です
iBeaconについては発表があった際に調べて概略などについては知っていましたが、実際に機器を使ったことはなく「実用レベルなのか?」「精度はどうなの?」という疑問を持っていたので、勉強会で聞けたらいいなと思い参加した次第です

実際にデモをして頂いた際の数値をみると、思っていた以上に誤差が大きい
複数のBeaconを置いて調整をすればある程度の精度で位置測定をすることが出来るんだろうか?
使うBeaconによっても外部から受ける影響も異なるだろうから、実験してみないと実用性については何ともいえないかもしれな

とにかく試してみないと提案も使えるアイディアも浮かんでこないので時間のあるときに実験してみたいと思います
まずはBeacon注文してみるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿