SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2016年5月13日金曜日

(確定申告関係) JPKIで「R/Wのタイプが不明です」と出る問題

確定申告で間違いがあったらしく、税務署から確認・更新の通知がきた
そこで確認すると入力間違いがあったので、修正してe-taxで送信しようとすると
カードリーダーを認識しない

いろいろと調べた結果、こちらのサイトが参考になりました

ガチブログ ~i-smartに住んでます~
電子証明書の有効期限確認 「R/Wのタイプが不明です」が出た時の対処法 - e-Taxで確定申告


どうやら使っているPasori RC-S370ではリーダーが認識できないらしく「PC/SCアクティベータ for Type B」のインストールが必要とのこと

2月末は確定申告で使ってるので利用できないとは思っていなかったのですが・・・
Windows 10に変更した事でこのあたりの環境が変わってしまったのでしょうね


0 件のコメント:

コメントを投稿