SUGARSPOT

Androidアプリ、WEBサービス開発の SUGARSPOT  |Androidブログ「Androidのことなんだけど」もやってます

2016年5月30日月曜日

Nitrous.ioを使ってみた

ブラウザだけで開発できるNitorous.IO(https://www.nitrous.io/)を使ってみました

ローカルで環境を作るのが面倒だったので、良いサービスがないかな?
と探してみたところ、いいものがありました

クラウドIDEとかWEB統合環境とかいろいろな呼び方をされており、本当にブラウザだけで開発できます
動作も快適で特にクラウドで動いているから遅いなどの印象はなく、普通にコマンドラインから環境構築したりコードを書いたりできます

さくっとプロトタイプ的なサービスを作って動かしたい時には協力な武器になると思います


もちろんFTPでファイルのアップロードもできるのでローカルで作ったプログラムを簡単に試すこともできます


使い方に関しては、いろいろと解説されているものがありますので、そちらを参考にすると良いと思います

いやー。便利になったもんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿